キャリアアップ支援

書籍購入費用補助制度

業務に関する書籍(技術書やビジネス書)の購入費用を年間2万円まで会社が負担する制度です。

購入した書籍の内容や読後の感想は、社内Slack(コミュニケーションツール)で全社員がお互いに共有しており、誰がどんな分野に関心を持って学びを深めているのかも確認できる仕組みとなっています。

資格取得支援制度

業務に役立てることのできる対象資格を取得すると、報奨金が支給される制度です。

IPAの国家資格やAWS認定資格、統計検定やJDLAの資格などが対象となっており、自身のキャリアアップを目指して活用する社員が多く見られます。

社内コンペ・勉強会

社員が自発的に社内コンペや社内勉強会を企画・運営する文化があり、業務のパフォーマンスを高めるために積極的に知識のアップデートを図っています。最近はAWSや機械学習の分野で活発に勉強会が行われており、ニフティ版 機械学習コンペ「Naggle」も定期的に開催されています。

海外研修制度

国際標準技術に触れ、サービスの実態や最新ノウハウを学ぶために年2~3回の頻度で実施しています。行き先はラスベガス・シリコンバレー・深圳などで、年次を問わず若手社員にも参加できるチャンスがあります。帰国後は社内で報告会を行い、視察中に得た新しい知見を日々の業務に還元していくための取り組みにも繋げています。

※2020年度は新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

個人留学、大学院進学支援

専門性の高い分野の能力開発に関する個人留学・大学院進学に伴う一部費用を会社が負担する制度です。

社外セミナー受講費用補助

社外セミナー受講をした場合に、会社が受講費用を負担する制度です。全社的な技術力・スキルの向上、また、社員のスキルアップのため利用されています。