ENTRY

よくある質問

応募・選考についてAbout entry

Q選考はどちらの場所で行いますか?
説明会、面接いずれも本社(東京都新宿区)で行います。
それ以外の場所での実施は、現時点では予定しておりません。
Q応募方法について教えてください。
まずはエントリーをしてください。
その後、マイページより会社説明会のご案内をいたします。
弊社に対する理解を深めていただくためにも、ぜひご参加ください。
Q留学生も応募可能ですか。
外国人留学生、日本人留学生ともに応募可能です。
Q2021年度新卒採用応募資格について教えてください。
2020年4月~2021年3月に大学、高等専門学校、専門学校卒業見込み、または、大学院修士・博士課程修了見込みの方が2021年度新卒採用の対象となります。学部、学科は不問です。

仕事・職場環境についてOne's work environment

Q社内のOA環境はどうですか?
各個人にノートPCが貸与されます。貸与PCは、仕事内容に応じて、Windows・Mac・モバイルなど様々なタイプがあります。また、キーボードやマウスなどは個人のものを持ち込んで使っている社員もいます。
Q人事考課について教えてください。
年2回(9月/3月)評価を行います。対象期間の行動および成果で評価され、その評価に応じて給与・賞与が決まります。
Q新人研修はどのようになっていますか?
ビジネスマナー、技術研修、コールセンター研修など、視野を広げ、ビジネススキルの基礎を身につける研修をご用意しています。
各研修の期間や内容は毎年アップデートしています。入社された皆さんが成長・活躍する姿をイメージし、それに対して何が必要なのかという視点で検討しています。
また、入社後1年間は、配属後も育成に重点をおくべき期間としておりますので、先輩社員がトレーナーとなって日々の指導を行います。
Q勤務地はどちらになりますか?
現在の当社の事業所は本社(東京都新宿区)と横浜センター(神奈川県横浜市西区)になります。
カスタマーサポート職の社員は横浜センターでの勤務が中心となります。
Q入社後に異動はあるのですか?
ご本人から希望するパターンと、会社から打診するパターンの異動があります。

福利厚生についてAbout welfare

Q育児支援の制度はどのようなものがありますか?
育児休業、短時間フレックス、在宅勤務などがあります。
これらの制度を活用して活躍している女性社員が多いのは当然として、男性の育児休業取得実績も多く、仕事と家庭の両立が、制度だけでなく風土としても当たり前のように醸成されている職場環境です。
また、これらの制度は介護目的での利用も可能であり、長期的に安心して働ける職場環境を整えています。
Q体調管理・メンタルヘルスをサポートする仕組みはありますか?
定期健康診断や保健師・産業医・カウンセラーによる相談受付、WEB上でのストレスチェックなどを用意しています。
また、禁煙サポートや歯科検診、インフルエンザ予防接種補助、各種健康管理イベントなどを随時実施しています。
Q資格取得支援の制度はありますか?
当社では、社員の成長機会の創出と全社的な技術力の向上、および自ら学ぶ風土の醸成に重きを置いています。その施策の一つとして、対象の資格を取得した際に報奨金を支給する制度があります。
また、それ以外にも通信教育や社外セミナーおよび書籍購入の費用補助、資格手当などがあり、社員は積極的に活用しています。
Q入社のために引っ越す場合、補助はありますか?
当社での勤務のために、入社前に引っ越す場合は、引っ越しの費用と交通費を支給いたします。
Q社宅や住宅に関する補助はありますか?
社宅はございません。
新卒入社の方を対象に、家賃補助制度があります。
実家から本社(東京都新宿区)までの通勤が困難な場合(別途条件を定める規定あり)、月額3万円を入社から3年間もしくは25歳になるまでのより長い期間で支給いたします。