みなさんはいつもインターネットを利用していますよね?
ニフティはインターネットが存在しない1987年からサービスをスタートし、令和の現代まで30年以上に渡って日本のネット文化を牽引してきました。
そして今もインターネットでお客様の生活を豊かにするために走り続けています。
「お客様に最も近く、感動されるISP※1になろう」
その考えに賛同した社員が日々挑戦を続けながら、楽しく、時には失敗をし、成長を続けている会社がニフティです。
当社は、コーポレート・企画・営業・システム開発・運用・カスタマーサポートなど全ての工程が社内にある「フルスタックで関われる環境」が特徴です。
全ての工程を自分たちで実施しているからこそ、若手でもかなりの裁量を持って仕事をしている社員がいます。
また、カスタマーサポートを自社内で運用しているのにも理由があります。
お客様の声を直接聞くことができる、いただいたご要望や提言を即座に改善できる、まさにお客様と一体になってサービスを育てることができるからです。
このような「お客様に近い」こと、お客様目線を忘れないことがニフティの仕事の原点であり、何よりも自分たちで実施することにより、仕事上の成功も失敗もすべて自分たちのノウハウになり成長していけることがニフティの仕事のやりがいであると考えています。
「ニフティとなら、きっとかなう。With Us,You Can.」
このタグラインは、当社のプライドであり、永きにわたりお客様に支持され続けてきた、自信を持って誇れる当社の経営理念です。
そして、私のいま一番の関心事は「はたしてインターネットの次は何だろう?」です。
これからAIが生活に浸透して、そしてメタバースがもうひとつの私たちの世界になる。
それがインターネットの力で現実にかなうものになってきました。
さて、次は何をしましょうか?
これからワクワクするような世界の変化が訪れています。
インターネットを通じて人々の生活をより良くしていくことに一緒に取り組んでいきませんか?
※1: ISP(インターネットサービスプロバイダー)