宮﨑 真実
Miyazaki Mami
宮﨑 真実
Miyazaki Mami
私が仕事で一番大事にしていることはです
人の温かさが最大の決め手です。
面接後に必ずフィードバックをくださったことが印象的でした。
学生一人一人にも向き合ってくださって、人を大切にしている会社なのだと感じました。
面接後社内を少し見学させていただいた際にも、
社員の方が笑顔で声をかけてくださったり、活気溢れる雰囲気に魅力を感じました。
入社後もそのイメージは変わらず、素敵な先輩や同期に恵まれ、
一緒に働くことができてとても嬉しく思っています。
エントリーシートの作成や企業研究、自己分析などの事前準備にかなり時間がかかったことを覚えています。特に自己分析は難しかったです。私は、何か決定する時は周りに合わせてしまうタイプだったので、自分がどうしていきたいか、就職活動期間で初めてよく考えさせられました。ネガティブになってしまいそうな時は、自分の気分が上がるものを分かっておくと楽です!他人と過去は変えられないので、考えすぎずリラックスして、やるべき目の前のことに集中するように心がけていました。
固定回線サービスの営業チームに所属しており、チームでは、代理店と連携して回線獲得を推進、ニフティを勧めていただきやすい環境作りを目指しています。 数ある代理店の中でも私はノジマを担当しており、ノジマ店舗限定の施策の運用や調整、店舗用販促物(チラシや重要事項説明冊子など)を定期的に改修しています。その他にも店舗へ足を運んでいただけるような内容のDM作成なども行います。 社外だけでなく社内で他のチームのメンバーや企画チームとの打ち合わせも多く、 一般的な営業のイメージより、企画にも近い営業だと思っています。
新規の固定回線サービスの立ち上げに参加させていただいたことが一番印象に残っています。 サービス提供開始の準備として、0から店頭用の重要事項説明冊子と販促チラシを作成しました。納期がかなり短い中、載せる内容や見せ方を先輩社員と考えながら試行錯誤し、完成したかと思えば変更点が次々に出てきて何度も修正を繰り返したり、作成期間は膨大な情報量と毎日向き合っていました。私は楽観的なタイプなので、大変さを感じるよりも、楽しんで取り組むことができました。結局やるなら、楽しんだ方が良い時間になると思っています!完成品を自分の目で初めて見た瞬間の達成感と嬉しさには大きなやりがいを感じましたし、貴重な経験をさせていただきました。
グループシナジーをより発揮していくことです。親会社が家電量販店で、グループ会社として連携し獲得強化を目指せるというところは、他ISP企業にはないニフティの武器だと思っています。ノジマだけでなく、子会社のセシールなどともシナジーを生み出すことが出来るような施策を考えていきたいです。
知識があって且つ接しやすく、周りの人の士気をも上げられるような人になっていたいです。 私が先輩社員の方々にしていただいたように、後輩には相談しやすい環境を作ってあげたいです。そのためには今は、より多く沢山の知識を蓄えて、何でも経験して、宮﨑には安心して任せられる!と思っていただけるよう、周りの方へ還元できるようになっていけたら良いなと思います。
若手のうちから仕事を任せていただける環境と、業務が内製されているところがニフティのいいところだと思います。
1年目はカスタマーサポートセンターで電話を取りながら商材知識を蓄え、2年目に営業グループへ異動してからは施策を任せていただき、やりがいを感じられます。先輩社員の方が定期的に相談に乗ってくださりサポートしていただけるので、人の温かさや相談しやすい雰囲気もいいところだと思っています。また、ニフティはカスタマーサポートやWEB,紙媒体の制作を自社で行っているため、業務をスムーズに進められるところが強みだと感じます。